2024/02/14 21:51

我が家にはブリンドルの男の子、ジョー(5歳)がいます。


温厚な性格でめったに吠えませんが、散歩が嫌いです。

『散歩行く?』と聞くと、テーブルの下とかつかまりにくい位置に逃げますw

ドッグランに行くと、わんこのお友達より人!
食べ物をねらったり、よだれをまき散らしては
群れずトコトコ動き回ってます。

私と主人はすみませんすみませんと言いまわります。(たはー)


フレブルってかわいいけど、小型犬のかわいさとはまた違うし
ブヒブヒいうしw

いかつめのおじ様のところに行った日には
ハラハラ、、、!


でもジョーににこっと笑ってくれたり
フレブル飼いたかったんだよ~なんて言われたりすると

一瞬でいい人認定させていただいておりますw
(見た目で判断すな)


今年6歳になるジョー。


大きな病気もせずご飯もよく食べてくれて、

朝ごはんまだと思ってあげたら、主人がすでにあげてたのに
あたかも今日初ご飯!的なテンションで食べてたこともありました。
(ごはん早くちょうだいお腹すいたよ。って顔してた)

そんなジョーですが
年末急にひどく震えて痛がって、抱っこするとキャンと鳴いたときがありました。
すぐ病院に行って、痛み止めやら処方してもらって
絶対安静で過ごしていました。

幸い歩けはしたので
お薬でなんとか様子みることで落ち着いて今に至ります。


その時は、仲良しのお友達に話を聞いてもらうと...

埼玉から温灸棒をすぐに送ってくれたり、
近所のママはわざわざ家まで来てくれたり、
経験談を教えてもらったりもしました。

ジョーのことを、一緒に心配してくれる友達がいて
ありがたいなぁと。
人に恵まれてるなぁと改めて感じました。
(なんか書いててセンチメンタルになってきた、、)


それもこれもジョーのおかげ。


痛い思いさせてごめんだったけど、、散歩頑張ろうなw



そう、タイトルの通り温活!

インスタで目にはしてきた温活ですが、実践したことがなかったんです。

でも実際自分の子が調子悪くなっちゃって
できる予防はしなきゃ!と

もらった温灸棒と、米ぬかカイロ(これも友達に教えてもらったもの)を
寒い時に背中に当てて、温活しています。

最初は戸惑ってましたが、
「またか。」という感じで受け入れるようになりました!

もう痛くなりませんように。。


今週はだいぶ暖かくなってきて、春の匂いがしてきましたね。
(これ言いたかったやつ)

ドッグランもそろそろ行きたいし
一緒におでかけしやすくなりますね♪


2月に入り半袖のサンプルを作ってますが
かわいく仕上がりそうです♪

新作の紹介もしていきたいと思います(^^